
Foviasのブログみたいな日課表。

まあ、実質ブログなんだけどねw 一日なんかあれば書くかな?って、そんなんでいいのか(ゑ

気まぐれに絵を描いてみた

f:id:TAKAZAWA:20160826094737j:plain

スマホで写真撮って編集しただけだけど、まあ様になってるかな。

 

それだけ。気まぐれでしょ。

ほっといてたら年明けてた

ほっといてたら年が明けていた。

もう一度言おう。

ほっといてたら年が明けていた。

 

それだけ。

最近はじめて知ったネットの使い方。

 

…よっしゃ、また書けたぞっ。(は

だからって、更新がこれから早くなる訳じゃないですけどね(蹴

…はてさて。今日は他のネットを使っている人のを見ていて、「…ん?これ、どうやったんだ?」と思えたのがありまして。というのも、

f:id:TAKAZAWA:20150628175052p:plain

この使い方なんですが。…これわかりにくいな。…まぁネット使ってることがわかるから大丈夫だと思うけど、別のを貼りましょうか(汗

f:id:TAKAZAWA:20150628182032p:plain

えと、私が言いたいのはこの部分でありまして。

「InPrivate」ってなってる所があると思います。なんかこうなってると、

消した後に履歴が残らない、というものだとか。

つまりは、名前のとおりプライベートです。

 

………今まで履歴消したりしてたのなんだったんだよぉ(←

 

コホン。で、やりかたを調べたところ。

 

「ファイル(F)」だとか「編集(E)」だとかあるとこに「セーフティ(S)」っていうのがあると思います。

そこをクリックして、「InPrivateブラウス」を探してクリック。

そーすれば、

f:id:TAKAZAWA:20150628183853p:plain

こんな感じの有効ですやらなんやらのこれっぽいのが出てくると思います。

これでURLのところを「yahoo.co...」とか「google.co...」とかのやつに書き換えればそれでネットが閲覧できます。

これで、職場のパソコンとかで個人的に調べたいことがあった場合でも困りませんね。……いや、恥ずかしいのとかじゃなく(ゑ

 

あー…それにしても、ディシディアやりたいなぁ(は

f:id:TAKAZAWA:20150628185355j:plain

キガツケバ、こうこーせー。

その前に、もう夏です。どんだけ更新遅ぇんだよ(殴

…なんて声は聞こえないことにする。はてさて、高校生になってもう三か月。

これいったらそれまでですけど、ニュートラルな状態で帰ったことがありません。いやほんと

f:id:TAKAZAWA:20150627152259j:plain

わかんない(ゑ なんか梅雨だったからかな、こんなイメージしかわかないよぅ。

さてさて。暇。

かなり暇だ。

のんびり書くのがこのブログなんだけどね。

じょじょに暑くなるいっぽうだしー。

ほんと、高校生って疲れますねー。

しかししかし。書くことないね。

いやなはなしだー。

 

…結果、これですよ。↑

さりげなくネタを書き込むことぐらいしかすることないんです。

…あぁもう、しにたくなるね(ぉぃ

と、書いてる間に子供が外でなんか歌ってますね。…なんだ、津軽海峡冬景色か。…………しぶいな、少年。俺はそのころ「ち」と「さ」の違いわからなかったぐらいだぞ(殴

…で暇なので、このユザネで中二病ネーム検定をしてもらいました。

やってみたいな、って方は上のリンクでどうぞ。…で、結果は…

f:id:TAKAZAWA:20150627162313p:plain

…………なるほど、それっぽいな。(ゑ

じゃ、次は自分が中二病かどうか、を診断してもらいましょうかね。やりたい方はリンクしてあr(ry

f:id:TAKAZAWA:20150627162850p:plain

こんな質問から始まりました。…飛翔にしとこうかな。

f:id:TAKAZAWA:20150627163127p:plain

これは…「私」か「俺」ですよね。とりあえず「私」で。

そんな感じでやっていった結果…

f:id:TAKAZAWA:20150627163459p:plain

…。

……。

……………………。

オッサンかよおぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!!!(泣

………ちなみに、これの後思い当りのある友人に見立ててやったら、

f:id:TAKAZAWA:20150627164347p:plain

でした。……なんか、ざまぁみろw(ぉぃ

みなさんも、診断してみてはいかがでしょうか。以上、久しぶりの更新でしたw

幼児時代の「さ」んぽ

 

…もう想像ついたと思います(ゑ

というわけで、ソーユーノヤダという方は今のうちにお戻りください。きっと今なら間に合います。(殴

※良い子は見ないでね(蹴

 

 

 

 

 

 

 

…大丈夫かなぁ。じゃ、話しますね。

 

むかーしむかしのこと。

あのバンビの子供(前々記参照)がさんぽにいきました。

おかあさんもいっしょです。

そこで、こどもがかんばんがよめるといいだしました。

実際は「さんぽ」とよむのですが、

なんてよむの、ときいてみたら、おおきなこえで

 「ち〇ぽ!」

と、それはもうげんきにさけびました。

おかあさんは、たぶん、↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんなかんじのまちがいなんだろうなと、かおをあかくしました。

きっと、こういう「さ」って、「つ」みたいにつながってるとみんな「ち」なんだっておぼえちゃってたのでしょう。

そのまちがいは、↓

埋め込み画像への固定リンク

こんな破廉恥なみまちがいのようなものでした。

そしておもいました。

うちの子はバカだと。

 

 

追記…ほんと、看板って色々ありますよね。

私のはただの読み間違いなんですが、実際に、

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんな川もあるわけですし、↑

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんなお店もあるわけです。↑

これを機に、ちょっと看板をしらべてみては?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

もう年明けてた。

気が付けば手も付けずに年が明けてしまいました(←

テツケナサスギナノデス(殴 …すいませんほんとに

…て言っても、ホントに書くことなかったんでs(ry

あーあー。と言っても、最近は物騒なイスラム国の事だったりばっかで、別の意味で書く事ばっかですよねぇ。……評論できるほど口は達者じゃないですがw

もうひとつ言うことがあるとすれば、PCがBreakしたという言い訳もあるんですが(ゑ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

…こんな風にエクスティンクションしたかしら(ぉぃ

…くっだらね。とりあえず…。

こんな感じですが今年も宜しくお願いします。

 

 

少年時代の「バ」ンビ

久しぶりすぎてこれの存在忘れてた。

…こほん。と、いうわけで、久しぶりの記事ですね。

…って言ったって、今日は書くことないのです。じゃあ何故書いたんだオラ

で。ちょっと子供時代の話を思い出してみよう、と思いまする。昔話っぽく話してやる(殴

 

 

むかしむかし、あるところに、ディズニーがだいすきなおとこのこがいました。

それははらがたつほどDVDをくりかえしくりかえしみるほどのディズニーずきでした。

あるひのこと、そのおとこのこは、「バンビ」というDVDをみていました。もちろんみてあきれるくらい、くりかえしくりかえしみていました。

あきれたおかあさんは、なにをみているのか、ききました。

するとそのおとこのこは、「ゾンビ」といいました。

  
もちろんおかあさんは、このこわーいゾンビさんしかそうぞうがつきません。
どうやらこのおとこのこは、「バンビ」の「バ」が、「ゾ」にみえちゃったみたいです。
さらにおとこのこは、「もりのなかでかけぬけているゾンビとか、うまれたてのゾンビがあしをがくがくさせながらたっているところがかわいいんだ」
と、たのしそうにはなしていました。
↑じっさいはこんなほほえましいこうけいなのでしょうが、おかあさんには、
↑こんなこわーいもりのなかではしってるゾンビさんしかそうぞうできません。
こんなかたちで、いがいとつじつまのあうかんちがいをしたおとこのこなのでした。めでたしめでたし。
 
………実話です(汗