Foviasのブログみたいな日課表。

まあ、実質ブログなんだけどねw 一日なんかあれば書くかな?って、そんなんでいいのか(ゑ

幼児時代の「さ」んぽ

 

…もう想像ついたと思います(ゑ

というわけで、ソーユーノヤダという方は今のうちにお戻りください。きっと今なら間に合います。(殴

※良い子は見ないでね(蹴

 

 

 

 

 

 

 

…大丈夫かなぁ。じゃ、話しますね。

 

むかーしむかしのこと。

あのバンビの子供(前々記参照)がさんぽにいきました。

おかあさんもいっしょです。

そこで、こどもがかんばんがよめるといいだしました。

実際は「さんぽ」とよむのですが、

なんてよむの、ときいてみたら、おおきなこえで

 「ち〇ぽ!」

と、それはもうげんきにさけびました。

おかあさんは、たぶん、↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんなかんじのまちがいなんだろうなと、かおをあかくしました。

きっと、こういう「さ」って、「つ」みたいにつながってるとみんな「ち」なんだっておぼえちゃってたのでしょう。

そのまちがいは、↓

埋め込み画像への固定リンク

こんな破廉恥なみまちがいのようなものでした。

そしておもいました。

うちの子はバカだと。

 

 

追記…ほんと、看板って色々ありますよね。

私のはただの読み間違いなんですが、実際に、

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんな川もあるわけですし、↑

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんなお店もあるわけです。↑

これを機に、ちょっと看板をしらべてみては?

クリックすると新しいウィンドウで開きます